SSブログ

身近ないきもの2022年9月 [物欲 動植物]

ヒガンバナが咲いているのを横目で見ながら,
  散歩しないのを天気が悪いせいにしていました.
  しかし,連休に雨が上がり,朝の出勤コースを遠回りしました.

<趣味画像12263> ヒガンバナ
12263-1 いきもの202209-4.jpg 12263-2 いきもの202209-9.jpg

ヒガンバナは,色褪せたものもありましたが,つぼみも多い.
  来週ぐらいが満開で良いのでしょう.稲刈りも残っている.

<趣味画像12264> 稲と白い鳥
12264-1 いきもの202209-6.jpg 12264-2 いきもの202209-7.jpg

50mm単焦点レンズでしたから,明るく綺麗に撮れました.
  草むらに居た鳥ですが,すぐに隠れてしまい拡大して表示しています.
  調べると,コヨシキリのようです.鳴き声を覚えるのが苦手です.

<趣味画像12265> コヨシキリかな
12265 いきもの202209-2.jpg

いつものアマガエル君は,自宅のシマトネリコでじっとしていました.
  稲にはイナゴがたくさん居ましたが,カマキリは居なかった.

<趣味画像12266> アマガエルとイナゴ
12266-1 いきもの202209-1.jpg 12266-2 いきもの202209-3.jpg

最後に,たわわに実ったイガグリと,数珠玉の実.
  黒い数珠玉を集めて遊ぶ子も,最近は居ないのかな.

<趣味画像12267> 数珠玉とイガグリの木
12267-1 いきもの202209-8.jpg 12267-2 いきもの202209-5.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)ヒガンバナ,コヨシキリ,数珠玉.
・(知識)コヨシキリは草むらの中に居る.
・(意見)来週もヒガンバナを観に行こうかな.

<関連記事>
12087-1 虫202207-3.JPG 令和4年 7月28日 身近ないきもの2022年7月その2
11088 花202109-11.jpg 令和3年 9月25日 ヒガンバナ2021年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Take pictures of small animals, insects, and plants (2022, September): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.