SSブログ

食べたものたち 2022年9月その2 [食欲 台所]

今月食べたものは今月中に処理しましょう.
  まずは,とりあえず昼食には,王将の中華丼でした.
  回鍋肉も食べましたが,本当は青椒肉絲があれば食べたかった.
  旬ですから,ナスの炒め物などあればよかったけど,餃子は付けず.

<趣味画像12274> 王将の中華丼
12274 中華丼202209.jpg

次は,行列が出来るラーメン屋さんで,お腹いっぱい食べた昼食.
  期間限定の台湾ラーメンと,チャーシューの乗ったどんぶりと,
  この時は3人で,から揚げの大盛りを分けて食べました.
  たまの外食で,大食いしているけど,ふだん少なめなので良いよね.

<趣味画像12275> コッテリしたラーメンなど
12275 ラーメン202209.jpg

甘いものも食べています.ちょっと体重も気になります.
  ケーキセットなど,観光目的でぶらぶらすることでもないと,
  最近はなかなか出会えなかったものです.

<趣味画像12276> ケーキセット
12276 ケーキセット202209.jpg

あとは,自宅で食べるおやつを買ってきたもの.
  シャトレーゼのアイスクリームのチョコバッキーが美味しいです.
  今回,「大人の」チョコバッキーとあったので買いましたが,
  濃厚なバニラと,コーヒー味のチョコは,少しほろ苦い.
  エスプレッソチョコレートだそうで,あまり甘くないもの.
  これは残念でした.アイスクリームは,甘いものが良いのです.

<趣味画像12277> 大人のチョコバッキー
12277 アイス202209.jpg

最後に,業務スーパーで話題の,エッグタルトを食べてみました.
  1箱に4個入りで冷凍コーナーにありますが,
  オーブントースターで10分ぐらい温めました.
  エッグというので,卵焼きかと思っていましたが,
  カスタードクリームに,少し焦げ目を付けたものが,
  タルトというか,パイ生地の器に入っている.
  カスタードクリームタルトに似たものでしょう.美味しかった.

<趣味画像12278> エッグタルト初体験
12278 エッグタルト202209.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)台湾ラーメン,チョコバッキー,エッグタルト.
・(知識)エッグタルトは,カスタードクリームが入っている.
・(意見)観光旅行で,食べ歩きしてみたいです.

<関連記事>
12222 つけ麺202209-2.JPG 令和4年 9月12日 食べたものたち 2022年9月
12108-1 ローソン202207-1.jpg 令和4年 8月 3日 甘いものが食べたい 2022年8月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat delicious food (2022, September, No.2): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.