SSブログ

ポテトサラダ 2022年9月 [食欲 台所]

業務スーパーのポテトサラダが,リニューアルしていました.
  1kgで400円ぐらいなのは,安価で変わりないのですが,
  500gの2パックに切り分けられるように,包装が変わりました.
  食べきれないとか考えなくて,半分を来月に残しておけます.

<趣味画像12279> ポテトサラダが500g×2パック
12279 ポテサラ202209-1.jpg

500gをどんぶりにあけると,てんこ盛りになります.
  これで,ハム包みポテサラを作っておきます.
  スライスハムも13枚入りで買って来て,餃子のように包むだけ.
  タッパに作り置きで,忙しい朝食にすぐ出せてすぐ食べられる.
  欲張って沢山入れると,ハムからはみ出て食べにくいのだろう.

<趣味画像12280> ハム包みポテサラを作る
12280 ポテサラ202209-2.jpg

それでも,150gぐらい残るので,夕食に食べてしまおう.
  ポテサラだけでは飽きるし,ハムを混ぜるよりハムハムしくなる.
  ポテトサラダベースが,500gずつ使えるようになって食べやすい.
  今度は,ゆで玉子を沢山つぶして,加えてみようかな.

<趣味画像12281> ハム包みポテサラの作り置き
12281 ポテサラ202209-3.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)業務スーパーのポテトサラダ,スライスハム包みポテサラ.
・(知識)業務スーパーのポテトサラダが500gずつに分けられるようになった.
・(意見)500gずつ,ポテトサラダのアレンジを考えて食べよう.

<関連記事>
11592 ポテサラ202202-1.jpg 令和4年 2月27日 ポテトサラダ 2022年
3168 ちくわとポテサラ.jpg 平成26年12月 7日 ちくわサラダ天 2014年12月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Ham wrap of potato salad (2022, September): Private Material Life.

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

てんてん

それにパン粉を付けて揚げたのが今日の昼食でした^^;
by てんてん (2022-09-29 23:13) 

ararat

「ポテサラを包んだハムカツ」が,クックパッドにありました.
コロッケより簡単ですね.ポテサラ消費に良さそうです.
コメントありがとうございました.
by ararat (2022-09-29 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.