SSブログ

コロナウイルスをぼやく 2022年10月 [コロナ]

うちの子が,先日クラブ活動で一緒だった子がCOVID-19陽性で,
  濃厚接触ではないけど,自身の感染が心配だと言います.
  発熱などの症状はもちろんまだ無く,学校を休むのもおかしい.
  でも,入試を今週末に控えた同級生に感染して欲しくないから,
  今から検査をしたいと言います.

<趣味画像12288> COVID-19抗原定性検査キット
12288 抗原キット202210.jpg

今まで,検査キットを自宅用には購入していませんでしたから,
  夜になり,あわてて薬局に買いに行きました.
  大手ドラッグストアで聞くと,今は販売しなくなったと言います.
  いままで,(研究用)としての抗原定性検査キットが売られていましたが,
  9月から,医療用抗原定性検査キットがネット販売で購入できるようになり,
  (研究用)は,店頭から引き上げたそうです.

<趣味画像12289> アマビエせんべい
12289 せんべい202209.jpg

あわてて,薬剤師さんの常駐する処方箋薬局へ駆け込み,
  医療用のCOVID-19抗原定性検査キットを2個買いました.
  1キット1,600円で,その場で説明書を読んで学びました.
  購入者の住所,連絡先も,念のために記入してくださいとのことです.
  悪用するわけではないので,従って買って帰りました.
  翌朝の通学前にでも検査をしてみる予定です.

<趣味画像12290> 薬いっぱい
12290 薬202208.jpg

翌朝早起きして,うちの子の鼻でグリグリの検査をしてみました.
  クシャミを当てられても困るので,自分で綿棒をグリグリさせました.
  その綿棒を溶液に漬けて,絞って,4滴滴下すると,15分で判定です.
  コントロールCに赤い線が付いて,判定部分Tの線が出なかったので陰性です.
  良かった良かった.

<趣味画像12291> 陰性でした
12291抗原キット202210.-2jpg.jpg

秋風が吹き出して,朝夕が寒くなり,
  風邪をひきそうで怖いのですが,コロナが減ってきました.
  マスクや手洗いの,常識的な風邪予防策をしてワクチンを打てば,
  インフルエンザもCOVID-19も,恐れず共存する時期がきたのかな.
  この冬に,世界で日本でご近所で,ウイルス流行がどうなるのか.
  疫病退散,ゼロウイルスで,これからも頑張ろう.

<私的物欲生活.In Amazon> 

<本日のまとめ>
・(物欲)COVID-19抗原定性検査キット,医療用キット.
・(知識)研究用の抗原検査定性キットは診断に使えない.2022年9月から店頭販売なし.
・(意見)医療用の抗原検査定性キットで,セルフチェック検査をしましょう.

<関連記事>
12233 無香空間202209-2.JPG 令和4年 9月15日 コロナウイルスをぼやく 2022年9月
12180 マスク202208.jpg 令和4年 8月29日 コロナウイルスをぼやく 2022年8月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I hate about coronavirus (2022, October): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

陰性で良かったでやすね。
ほっと一安心でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-02 08:53) 

ararat

その後も症状なく,家族内での発症はまだありません.
キットを使いたくなるような状況は避けたいです.
マスク,手洗い,三密を避ける.危うきに近寄らず.
コメントありがとうございました.
by ararat (2022-10-02 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.