SSブログ

キンモクセイとヒガンバナ 2022年 [物欲 動植物]

10月になり,強い風も吹かない穏やかな秋晴れ.
  キンモクセイが香っていました.写真を撮りに行こう.
  朝は涼しいのですが,すぐに暑くなりました.
  秋の天気を感じます.この気候で2ヶ月ぐらい穏やかに過ごしたい.

<趣味画像12292> キンモクセイたち
12292-1 キンモクセイ202210-1.jpg 12292-2 キンモクセイ202210-2.jpg

昨年は,11月になって満開になったキンモクセイたちでしたが,
  今年は例年どおりでしょうか.秋がやや早いなら,冬も早い.
  今年こそ,大雪になるのでしょう.長靴を買い直そうかな.

<趣味画像12293> 青空にキンモクセイ
12293 キンモクセイ202210-3.jpg

ヒガンバナは,一週間遅く,まだ咲いています.
  稲刈りが終わって,ヒガンバナが咲くと,夏は完全に終わる.
  運動会とか,お祭りとか,コロナでしばらくなかったけど,
  今年は少しずつ再開されています.お出かけしよう.

<趣味画像12294> 彼岸花の赤色
12294-1 ヒガンバナ202210-1.jpg 12294-2 ヒガンバナ202210-3.jpg

彼岸花は,すぐに茶色くなって枯れてしまいますが,
  コスモスはしばらく咲いているはずです.探そう.
  秋晴れの天気で,カメラ片手に散歩しよう.
  コスモス祭りを探しに行こうかな.秋の彩りを撮りたい.

<本日のまとめ>
・(物欲)キンモクセイ,ヒガンバナ,金木犀と彼岸花,コスモス.
・(知識)キンモクセイは10月初めに咲いて香る.
・(意見)キンモクセイと秋の青空の写真を撮りたい.

<関連記事>
11228 キンモクセイ202111-1.jpg 令和3年11月 4日 キンモクセイが咲いていました 2021年
11087-2 花202109-14.jpg 令和3年 9月25日 ヒガンバナ2021年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Photos of osmanthus and red spider lily (2022, October): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.