SSブログ

ガソリンが高い 2022年10月 [物欲 車]

今年は新車になっているのですが,軽自動車に給油しました.
  デジタル表示で,あと25km走れますというところまで減って,
  25L給油して,400km走れるようになったので,375/25=15km.
  1Lで15km走っている計算です.あまり燃費は良くないかな.

<趣味画像12375> 給油のレシート
12375 ガソリン202210.jpg

レギュラーガソリン25Lで,4,226円でした.1Lあたり169円.
  内税のガソリン税が1,364円,内税の消費税が384円.
  この税金がなければ,2,478円で済みますが,架空の話ですね.
  1年前の記事で,1Lが160円になり,高いと行っていましたが,
  更に値上がりしています.円安のせいもあるのでしょうね.

今は,様々な物価も上昇しています.
  コロナ禍で抑圧されていたせいもあり,消費控えは少ないかもですが,
  買い物も吟味して,無駄にお金を使わないようにしましょう.
  9個で済むところを,10個買わない.1割ぐらいは節約しよう.
  そんな物欲で,小市民は生きていこうと思います.

<趣味画像12376> カメムシいました
12376 カメムシ202210.jpg

寒い朝に濃い霧が出て,小春日和の日差しが恋しくなりました.
  庭仕事をしていると,カメムシが飛んできました.
  これの多い秋は,大雪の冬になると,勝手に言い伝えられています.
  洗濯物に付いたり,網戸の隙間から家に入ってきたりします.
  今年は,網戸をちゃんとしているし,エアコン穴も塞いでいます.
  それでも侵入するぐらい,カメムシが本気になっていたら,
  きっと,大雪になるのでしょう.備えましょう.

<本日のまとめ>
・(物欲)ガソリン代1Lで169円,カメムシ.
・(知識)自分の軽自動車は25Lで375km走れるようですから,リッター15km.
・(意見)円安でガソリン値上げや物価高.小市民は,苦しむだけです.

<関連記事>
11657 換気口202203-2.jpg 令和4年 3月20日 カメムシの進入路
11125-1 レギュラーガソリン202110-1.jpg 令和3年10月 7日 ガソリンが高い 2021年10月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Gasoline prices are soaring (2022, October): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

てんてん

長崎は、ハイオク190円台ですよ^^;
by てんてん (2022-10-28 22:52) 

ararat

どひゃーです.
by ararat (2022-10-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.