SSブログ

腰痛にコルセット 2022年 [物欲 健康]

自分もそうですが,父親が腰痛に悩まされています.
  寄る年波のせいですが,脊柱管狭窄症と言われたそうです.
  でも,足がしびれるとかではなく,朝起きられないだけ.
  腰を温めると楽になり,腰のマッサージで楽になる.
  普通に歩いても痛くないから,脊柱管の手術をしても変わらないかも.

<趣味画像12492> 温める腰バンド
12492 腰痛ベルト202212.jpg

父親が使ってくれなければ,自分で使おうと思い購入したベルト.
  一つ目は,腹に巻くと暖かくなるベルト.「陽だまりベルト」.
  腰が冷えるから痛くなると考えられるので,これで楽になれば良い.
  腹巻きの代用にもなるそうです.

<趣味画像12493> しっかりしたコルセット
12493 腰痛ベルト202212-2.jpg

もう1つは,腰にしっかり巻くコルセットです.父親用に購入しました.
  以前から自分用にもあり,立ち仕事の時に使っています.
  これを着けて,日中に動けば,腰の疲れが軽減するはずです.
  父親にも着けてもらい,散歩などして筋力を維持してもらおう.

自分の腰痛の原因ですが,関係する筋力の低下が主要因と思っています.
  背筋などを鍛えるための,腰痛体操などが確かにあります.
  いつでも運動不足ですから,体操で腰痛を軽減させたい.
  そういえば,縄跳びもサボって,ほとんど跳んでないようでした.

<本日のまとめ>
・(物欲)腰痛,コルセット,筋力低下.
・(知識)筋力低下が腰痛の原因になる.
・(意見)コルセットもして,筋トレもしなければいけません.

<関連記事>
10849-1 縄跳び202107-1.jpg 令和3年 7月15日 縄跳び体重計画 2021年7月
471 バット.jpg 平成23年10月13日 体育の日で腰痛

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

wear a corset for back pain (2022): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.