SSブログ

タイヤ交換 2022年12月 [物欲 車]

2020年も2021年も,12月17日に雪が積もっていました.
  すぐ溶ける程度の雪でしたが,今年も心配なので,
  家の車達のタイヤを交換してもらいました.
  南の方の,都会の方では,冬用タイヤを使わないそうですね.

<趣味画像12518> VOXYの冬タイヤ
12518 冬タイヤ202212.jpg

ヴォクシー(VOXY)の冬タイヤは,やや傷んでいますがまだ使えます.
  タイヤ1本が重たいけど,袋に入れてもらいましたから,家の裏に運びます.
  それに対して,軽自動車のタイヤは,1本が軽い方です.
  後部に4本載せて,1年点検の時に交換してもらいました.

<趣味画像12519> 軽自動車のタイヤを積む
12519 冬タイヤ202212-2.jpg

タント(TANTO)の冬タイヤは,1年前の納車の時に着けてもらっていたもの.
  溝もしっかりしているので,まだまだ使えると思います.
  雪が降っても,これで大丈夫です.3月頃までこのままです.

<趣味画像12520> TANTOの冬タイヤ
12520 冬タイヤ202212-3.jpg

タイヤの溝が十分にあっても,4年目ぐらいにはタイヤが硬くなり買い換えらしい.
  高速道路が,冬用タイヤがないと走れない規制になります.
  今年の初雪はまだかな.年末に降らないと良いな.

<本日のまとめ>
・(物欲)冬用タイヤ,スタッドレスタイヤ,タイヤの溝.
・(知識)12月から3月は,冬用タイヤにしています.
・(意見)冬用タイヤを着けたので,もう雪が積もっても大丈夫です.

<関連記事>
11484 軽自動車202201-04.jpg 令和4年 1月21日 軽自動車の新車 2022年1月その2
11374 初雪202112-1.jpg 令和3年12月19日 12月の積雪 2021年
10176 タイヤ202012.JPG 令和2年12月21日 12月の積雪 2020年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

change to winter tires (2022, December): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.