SSブログ

大雪になりました 2023年1月その2 [さんぽ]

大雪が積もりましたから,昨日と今日は,歩いて出勤しました.
  人が一人歩ける程度ですが,長靴は無敵です.

<趣味画像12664> 雪の歩道
12664 雪202301-10.jpg

うちの職場には,雪を溶かすために水が出る仕組みがあります.
  1年中で今のこの時だけ使いますが,効果は十分です.
  長靴を履いたまま,そこで長靴の雪を落としました.
  個人で融雪装置を導入するほど,雪が積もる場所でもないのですけど.

<趣味画像12665> 融雪用の水が出る
12665 雪202301-9.jpg

2日目の今日は,雪も降らずに良い天気でしたが,
  前日の積雪が30cmあって,なかなか減りません.
  まったく,この雪で発電とか何か利用出来ないものかと思います.

<趣味画像12666> 積雪が残る
12666-1 雪202301-12.jpg 12666-2 雪202301-11.jpg

歩いて出勤するのも久しぶりで,車と違って,景色が新鮮です.
  朝日を浴びた大きな樹の景色も,車なら通過してしまいます.
  立ち止まり,手袋をはずして,スマホのカメラで撮りました.
  仕事しないで散歩ならいいのに.いやいや出勤だから歩いています.
  休みなら,家でじっとしているのでしょう.

<趣味画像12667> 雪景色
12667 雪202301-13.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)大雪,雪景色,融雪装置.
・(知識)散水による融雪システムは,すごく便利ですが,年間数日だけ使う.
・(意見)地熱などを使って融雪するシステムとか,個人で使うもの無いかな.

<関連記事>
12662 雪202301-6.jpg 令和5年1月26日 大雪になりました 2023年1月その1
6807 雪201801-06.JPG 平成30年1月27日 大雪になりました 2018年1月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Lots of snow (2023, January, No.2): Private Material Life.

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.