SSブログ

貨幣セット 2023年 [物欲 小物]

注文していた2023年の,造幣局の貨幣セットが届いています.
  新500円玉は,令和五年のものです.街ではまだ見かけません.

<趣味画像12744> 2023年 Japan Mint
12744 造幣局202302-3.jpg

令和5年の1円玉は,このミントセット用しか作られていません.
  将来100倍の値段が付いても,100円ですけどね.

<趣味画像12745> 令和5年のコインたち
12745 造幣局202302-4.jpg

最近は特に,コインを使う機会が減りました.
  買い物でも,Edyを使ったり,とにかくお釣りが増えない.
  500円玉貯金も,全くしなくなりました.
  そもそも,貯金箱に小銭を貯めるのは,換金時に手数料がかかるので,
  コインで貯めていく時代ではなくなっています.
  コイン分別ケースに少し入れて両替できるようにしています.

<趣味画像12746> 令和3年のコインたち
12746 造幣局202302-2.jpg

令和5年のプルーフ貨幣セットも,抽選での購入に申し込んであります.
  いつも売れ残るぐらいなので,抽選は通る予定です.
  抽選結果が出たら,3月頃に届く予定です.

<趣味画像12747> プルーフ貨幣セットは抽選
12747 造幣局202302-1.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)造幣局ミントセット,令和5年のコイン.
・(知識)プルーフ貨幣セットは,抽選結果が出てから購入できます.
・(意見)貨幣セットは,使う予定はないので自己満足のコレクションです.

<関連記事>
12644 プルーフ202301.jpg 令和5年1月20日 貨幣セットの注文 2023年
11530 造幣局202202-2.jpg 令和4年2月5日 貨幣セット 2022年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

2023 mint set: Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.