SSブログ

コロナウイルスをぼやく 2023年3月 [コロナ]

いよいよ,コロナ感染者数も減ってきました.
  京都府の新規感染者数が,2月に入って1,000人以下です.
  1日5,000人でも驚かなくなって,感覚が変わりました.
  2年前は,1日100人でも緊急事態宣言でしたから.
  重症化率が下がったのは,変異のためと,ワクチン接種のおかげです.

<趣味画像12771> マスクを半年分買いました
12771 マスク202303.jpg

これからはマスクが要らないと言っている人が居ますが,
  マスクが義務でなくなるだけで,付けたい人のマスクをはずさせるのは,
  いかがなものでしょうか.5類になってもインフルエンザより嫌なものです.
  幸い,自分はコロナにもかからず,インフルエンザも避けられています.
  これからもマスクで,しっかり自衛していきます.暑苦しいけど.

<趣味画像12772> 無香空間など
12772 無臭202303.jpg

都会の空気は汚れているからマスクをするとか,子供の頃のSFの世界です.
  ナウシカの世界観ですかね.詳しいストーリーは知りませんけど.
  コロナウイルスの治療薬も,そろそろまともな内服薬が出れば,
  インフルエンザ並みに乗り切れるのではないでしょうか.
  無症候性があってワクチンが効きにくいのは,ややこしいけど.

自分で診断キットで診断がつくなら,便利なのですが,
  検体の採り方が甘いかもなので,偽陰性があり得ます.
  熱が出たら自粛して休む方を,検査より優先しないといけないのです.
  そういえば,検査キットの買い置きはどこいったかな.
  薬局で,研究用でないキットを,2個ぐらい買っておこう.
  ちゃんとしたキットは,1,600円ぐらいするはずです.安物はダメ.

<私的物欲生活.In 楽天> 




<本日のまとめ>
・(物欲)コロナウイルス,COVID-19,マスク.
・(知識)コロナ抗原検査キットは,一般用を購入しましょう.
・(意見)マスクをはずすのは自己判断で良い.マスク付けて外出しよう.

<関連記事>
12646 猫202301-4.jpg 令和5年1月21日 コロナウイルスをぼやく 2023年1月
12233 無香空間202209-2.JPG 令和4年9月15日 コロナウイルスをぼやく 2022年9月
10998 マスク202108.jpg 令和3年8月28日 コロナウイルスをぼやく 2021年8月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I hate about coronavirus (2023, March): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.