SSブログ

晩ご飯のお好み焼き2023年3月 [食欲 台所]

新しいスキャンパンなので,お好み焼きを作りました.
  キャベツの千切りをたくさん作ってしまったらしく,
  それを使って,お好み焼きにします.
  豚肉と,天かす,お好み焼き粉を買って来ました.

<趣味画像12844> 材料たち
12844 お好み焼き202303-1.jpg

お好み焼き粉250gに,水230cc,卵3個,キャベツは適当です.
  粉は溶いて用意しておきます.先に豚肉を焼きます.
  豚肉に塩コショウして軽く焼いて取り出します.油が残って良いです.

<趣味画像12845> 豚肉を焼く
12845 お好み焼き202303-2.jpg

適当にキャベツと粉を混ぜて,じゅうじゅう焼きます.
  豚肉ものせて,弱火で蓋をして,表裏を十分に焼く.

<趣味画像12846> フライパンで焼く
12846 お好み焼き202303-3.jpg

焼いている間に,溶き卵入りの中華スープを作ります.
  ご飯は炊かないので,片付けが簡単です.
  フライパンは,すぐ洗ってきれいにしましょう.

<趣味画像12847> 小さめのお好み焼き
12847 お好み焼き202303-4.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)スキャンパン,フライパン,お好み焼き.
・(知識)フライパンで作るお好み焼き.
・(意見)ふわっとしたお好み焼きを作りました.

<関連記事>
11931 お好み焼き202206-2.jpg 令和4年6月8日 食べたものたち 2022年6月その1
11431-1 お好み焼き202112-3.jpg 令和4年1月4日 食べたものたち 2022年1月
11310 お好み焼き202111-2.jpg 令和3年11月28日 晩ご飯のお好み焼き2021年11月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Delicious Okonomiyaki (2023, March): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.