SSブログ

自動餌やり器 2023年4月 [物欲 小物]

昨年8月の記事で,自動餌やり機を設置していた水槽です.
  「FOOD CLOCK」という製品で,えさ箱が回転して餌が落ちます.
  少量の餌を落とす調節が難しく,ドバッと落ちるのですが,
  12時間ごとに回転するようにして,餌やりを任していました.

<趣味画像12877> 新しい餌やり器
12877 餌やり202303-1.jpg

水槽の右側に設置するのですが,ブクブクがある位置なので,
  餌やり器に水が付いてしまい,餌が湿気っていました.
  しばらく便利に使っていましたが,冬で餌の消費が減り,
  しばらく止めていました.

<趣味画像12878> 水槽の左につける
12878 餌やり202303-2.jpg

新しい商品は,全く中国製ですが,電池で動くので大丈夫.
  細かい餌も,小さなスライドドア的な穴から,ぱらっと落ちます.
  水槽の左につければ,水も付かずに大丈夫だろう.
  ところが,水草の縁が大きくて,固定部品が挟まりませんでした.

<趣味画像12879> 固定部品が入らない
12879 餌やり202303-3.jpg

仕方が無いので,発泡スチロールで支えを作り,テープと蓋で固定します.
  見栄えが悪くても,実用的なら良いようです.
  ちゃんと動いているようで,マニュアルのボタンでテストできます.
  餌の補充を忘れないように.

<趣味画像12880> 餌やり器設置
12880 餌やり202303-4.jpg

水が減るので,数週間ごとに,ペットボトルで水を補充します.
  濁ってきたら,水替えもしないといけません.
  ゴールデングラミー1匹と,ドジョウ2匹と,コリドラスが数匹.
  元は4匹ぐらいの青コリドラスでしたが,卵で増えていました.
  今年は,新しい仲間を加えられるか,このまま地味に置きましょうか.

<本日のまとめ>
・(物欲)青コリドラス,自動給餌器,Auto Feeder.
・(知識)自動給餌器を新しくしました.水槽への固定部品が合わない.
・(意見)自動給餌器がちゃんと動作しているか心配です.

<関連記事>
12355 水温202210-6.jpg 令和4年10月22日 水槽の様子 2022年10月
12143 魚のエサ202208-4.jpg 令和4年8月16日 自動餌やり器 2022年8月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Automatic feeder (2023, April): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.