SSブログ

敷石の隙間の雑草 2023年4月 [物欲 小物]

昨年がんばって作った,庭の敷石ですが,隙間から雑草が顔を出す.
  防草シートを敷いてからレンガを置き,細かい海の砂を蒔いていましたが,
  わずかな隙間から,生えてくるものです.
  これは,ツクシの親玉のスギナのようです.
  結構根深い雑草なのですが,まだ被害は少ないです.

<趣味画像12909> スギナが出ていました
12909 雑草202304-3.jpg

白い敷石も,土が入らないようにして,隙間には寒水砂を詰めている.
  隙間からの流出も抑えていますし,まだ大分きれいです.
  隅の方に2カ所ほど,雑草が生え出しました.すぐ抜きましょう.

<趣味画像12910> 雑草が少し出る
12910 雑草202304-1.jpg

古い敷石の隙間からは,毎年かなりの雑草が出ています.
  いずれは,雑草との戦いになりますが,防草シートがあるので,
  大丈夫だと思っています.薬は蒔きたくないです.

<趣味画像12911> 雑草は小さいうちに摘む
12911 雑草202304-2.jpg

問題は,ここにキュウリのプランターを置くと,多少は土が流出するでしょう.
  それで汚れるのを許容するかどうか考え中です.
  プランターの下に,シートか受け皿を置くと良いかも.
  探すと製品があるようです.なんとかしましょう.

<私的物欲生活.In 楽天> 


<本日のまとめ>
・(物欲)雑草,敷石の隙間,防草シート,ガーデンパレット.
・(知識)プランターの下に,ガーデンパレットを敷くと汚れないだろう.
・(意見)隙間の雑草を,小まめに抜く予定です.

<関連記事>
12807 敷石202303-4.jpg 令和5年3月13日 敷石の隙間 2023年3月
12548 砂202212-2.jpg 令和4年12月20日 レンガ敷きの隙間をうめる 2022年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Weeds in paving stone crevices (2023, April): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.