SSブログ

藤の花が満開 2023年 [物欲 動植物]

5月の花見は,藤の花と桐の花.ツツジとサツキの花.
  山道を通ると,ヤマフジの紫色が,鮮やかなこの季節です.
  車を駐めて,藤の写真を撮るのに,アップが良いのか引きが良いのか.

<趣味画像12978> ヤマフジ
12978-1 藤202305-01.jpg 12978-2 藤202305-04.jpg

連休中の晴れた日に,今年も,山奥の藤棚を観に行きました.
  200mmレンズで,アップの写真を撮りましょう.
  でも,広角レンズで引いて撮らないと,藤棚になりません.

<趣味画像12979> 藤の花
12979-1 藤202305-10.jpg 12979-2 藤202305-14.jpg

でも,少しバックをぼかすと,面白い写真になりますね.
  単焦点の200mmか50mmで撮れば良かったですね.
  レンズは持って行っていたのですが,1回替えただけ.
  レンズ交換を面倒がってはいけません.カメラは奥が深い.

<趣味画像12980> 背景をぼかすと良かった
12980 藤202305-13.jpg

いろいろな構図を悩みながら,写真を撮り歩きました.
  観光客で,そこそこ賑わっていましたが,藤と紅葉しかないところ.
  残念ながら,この場所がDoCoMo圏外なので,30分ほどで帰ります.

<趣味画像12981> 藤棚
12981-1 藤202305-17.jpg 12981-2 藤202305-15.jpg

藤棚の下で,マスクを外すと,藤の花の香りを強く感じました.
  自分の嗅覚が悪くなっていないことに安心しながら,
  花の香りを感じられるのは,久しぶりでした.

<本日のまとめ>
・(物欲)ヤマフジ,藤棚,藤の花.
・(知識)5月は藤の花が見頃です.
・(意見)背景をぼかした藤の花の写真を撮ろう.

<関連記事>
11832 藤202205-1.JPG 令和4年5月11日 藤の花が満開 2022年
7116-1 藤の花201805-03.JPG 平成30年5月4日 藤の花が満開 2018年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Beautiful wisteria trellis (2023, May): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.