SSブログ

タカラダニが活動中 2023年 [物欲 動植物]

庭のプランターに土を入れる時期になりました.
  天気の良い休日に,庭を観察すると,よく見ると居ました.
  赤くうごめく小さな虫たちが,今年もたくさん居ました.

<趣味画像12982> 赤く動き回っています
12982 タカラダニ202305-01.jpg

最近は,歳のせいで視力も落ちて,メガネも合いにくい.
  気にしなければ気付きません.でも,触るのはいやでしょう.
  弱めの殺虫剤を散布して洗い流そうかな.アルコール消毒でいいかな.

<趣味画像12983> たくさん居ました
12983 タカラダニ202305-03.jpg

タカラダニは, 8本足の赤い虫です.潰すと赤い汁が出ます.
  肥料の袋を置いてしばらくしてどかすと,下に溜まっていました.
  たくさん集まる習性もありますね.水で流しておきました.

<趣味画像12984> 赤い奴ら
12984 タカラダニ202305-02.jpg

夏には居なくなるので,これも季節のものでしょう.
  これから,アブラムシやナメクジ,ダンゴムシにも注意しよう.
  庭の見回りも,いろいろネタになる季節になりました.

<本日のまとめ>
・(物欲)タカラダニ,赤い虫.
・(知識)5月から6月の晴れた昼間に,タカラダニが活動しています.
・(意見)弱めの殺虫剤をまいておこうかな.

<関連記事>
8325 赤いやつ201905.jpg 令和1年5月25日 プランター2019年 土作り2
7162 動植物201805-10.JPG 平成30年5月19日 タカラダニが活動中 2018年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Red tick a lot of (2023, May): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.