SSブログ

プランター2023年 小ネギ1 [物欲 動植物]

プランターを再開したので,小ネギの苗も植えました.
  薬味で重宝するので,毎年作りたいのですが,
  最近は,球根で売っているのに出会えていないのです.
  種から植えてみましたが,なかなか育たなかったようでした.

<趣味画像12993> 売っていた万能ネギの苗
12993 ネギ苗202305.jpg

万能ネギの苗が売ってあったので,2つ買って,
  小さめのプランターに植えました.
  もっと細い「薬味ネギ」の苗も,2種類買いました.

<趣味画像12994> プランターに土を入れる
12994-1 小ネギ202305-1.jpg 12994-2 小ネギ202305-2.jpg

球根で買って来たら,そのままばらけて植えるのに,
  苗なので,半分に割って,広げました.大丈夫かな.
  定着したら,刈り取って,新しく伸びたところから食べたい.

<趣味画像12995> プランターのネギたち
12995-1 小ネギ202305-3.jpg 12995-2 小ネギ202305-4.jpg

今年こそは,計画的にネギの収穫をしたい.
  これにも,自動水やりを付けないといけませんね.

<本日のまとめ>
・(物欲)万能小ネギ,薬味ネギ.
・(知識)小ネギの苗をプランターに植える.
・(意見)定期的に少しずつ,小ネギを収穫したい.

<関連記事>
11111-2 ネギ202110-7.jpg 令和3年10月3日 ネギを植える 2021年10月
10027 ネギ202011-02.JPG 令和2年11月6日 プランター2020年 ネギ1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2023, the scallions, No.1): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.