SSブログ

プランター2023年 キュウリ2 [物欲 動植物]

キュウリの苗は,順調に伸びています.まだ暑くないので,
  朝に,じょうろで水をやるぐらいです.
  今回は,ネットを張りました.

<趣味画像13001> まだキュウリ小さい
13001 キュウリ苗202305-04.jpg

幅180cmのキュウリネットが,昨年買ってあったのでそれを使う.
  縦に3本,横に3本で,田んぼの田の字に組んで,ネットを結ぶ.
  今年は,垂直に立てました.小細工をしません.

<趣味画像13002> ネットを張る
13002 キュウリ苗202305-10.jpg

ネットが倒れないように,上の端を,雨樋にくくり付けました.
  シメシメの結束バンドで,網の上辺を固定しました.
  今年のキュウリが,屋根まで伸びますように.

<趣味画像13003> シメシメで締めて固定する
13003 キュウリ苗202305-11.jpg

あとは,トマトの支柱や,自動水やり器の配管をしないといけません.
  雨が降ると,プレートに水が溜まっていました.
  これが乾かないぐらいに,水やりがあると良い.
  ここの水が,濠の役割をして,ナメクジが入らないかも.

<本日のまとめ>
・(物欲)キュウリネット,結束バンド,水やり.
・(知識)キュウリやトマトに,ネットや支えを付ける.
・(意見)ネットいっぱいに,キュウリが茂ると良いですね.

<関連記事>
12245-1 片付け202209-2.jpg 令和4年9月19日 プランター2022年 片付け
11873-1 キュウリネット202205-3.JPG  令和4年5月21日 プランター2022年 キュウリ2
10745 プランター202106-01.JPG 令和3年6月13日 プランター2021年 キュウリ2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2023, cucumber, No.2): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.