SSブログ

蜂の巣ごめん 2023年5月 [物欲 動植物]

今年も蜂の巣ができる季節になりました.
  玄関脇の棚の下から,大きな蜂が出てきたので見ると,
  蜂が1匹で,巣を作りかけていました.

<趣味画像13034> 作り始めたばかりです
13034 蜂の巣202305-1.jpg

この場所は,4年前にもトックリ型の蜂の巣を作っていた場所で,
  8年前にみた,コガタスズメバチでしょう.女王バチが1匹.
  アシナガバチと違うけど,これでもスズメバチなので注意が必要です.
  最強の「マグナムジェット・プロ」を買って来ました.

<趣味画像13035> 最強のジェットです
13035 蜂の巣202305-2.jpg

他にも,ハチの巣コロリとか,ハチ・ホイホイとかがある.
  それも使ってみたかったけど,今回は急いで撃退する.

<趣味画像13036> ハチの巣コロリなど
13036 蜂の巣202305-4.jpg

ジェットを購入してきて,夕方にみると居なかったので,
  あきらめて逃げたと思っていたら,翌朝に居て,
  巣が少し大きくなっていました.
  これから,トックリが出来るまで観ていたかったのですが,
  上司から,せん滅攻撃の指示が出て,それに従いました.

<趣味画像13037> 巣を作っていました
13037 蜂の巣202305-7.jpg

マグナムジェットを,直接当てたので,女王バチも落ちたと思います.
  巣が空になっていたので,後日掃除しましょう.

<趣味画像13038> 作りかけの巣
13038 蜂の巣202305-9.jpg

毎年,わが家の庭の数カ所でアシナガバチの巣ができますから,
  藪に手を入れるときは注意しましょう.
  蜂がブンブンしていたら注意しましょう.

<本日のまとめ>
・(物欲)ハチの巣,コガタスズメバチ,トックリ型の蜂の巣.
・(知識)コガタスズメバチの巣は女王バチ1匹でトックリ型に作る.
・(意見)ハチの巣は小さいうちに,マグナムジェットで潰しましょう.

<関連記事>
8376 蜂の巣201906-1.JPG 令和1年6月11日 蜂の巣ごめん 2019年6月
3616 蜂の巣201505-3.jpg 平成27年5月25日 衝撃の虫たち 蜂の巣2015

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Break the beehive (2023, May): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.