SSブログ

京都駅へお出かけ 2023年5月 [物欲 出張おでかけ]

1年ぶりに京都駅へ,特急列車で往復しました.
  乗車券はICOCAで通れるのですが,指定席券が必要です.
  自由席ではないので,チケットレス特急券を買います.
  JR西日本は,WESTERというアプリが必須です.
  出発30分前に,駅まで歩きながら慌ててチケットを購入します.

<趣味画像13052> チケットレス特急券
13052 チケットレス202305.jpg

「e5489」のIDとパスワードは調べていましたが,
  JCBカード決済が必要で,セキュリティコードとパスワードが要る.
  手帳にも書かなくなったので,スマホ内のメモを探して調べる.
  発車10分前には発券できなくなるので,ギリギリ間に合いました.
  購入した席に座っていれば,車掌さんの検札もありませんでした.

<趣味画像13053> コインロッカーは使用禁止
13053 京都202305-5.jpg

広島サミットの影響で,京都駅のコインロッカーやゴミ箱は使用禁止.
  駅構内の人混みも,コロナ前に戻っていました.外国人が多い.

<趣味画像13054> 京都タワー昼と夜
13054-1 京都202305-1.jpg 13054-2 京都202305-4.jpg

今回は,用事を済ませて,お寿司を食べて帰るだけでしたから,
  お店や散歩もあまりできませんでした.それにしても外国人が多い.
  七条通りのお寿司屋さんのお向かいに,レトロ風の「なか卯」がありました.
  京都の古い車屋さんの建物だそうですが,1階が牛丼屋さんでした.
  ここで昼食をすれば良かったと思ったので,今度行こう.

<趣味画像13055> レトロななか卯
13055 京都202305-2.jpg

お土産は,生八つ橋です.あんこ入りの「おたべ」も良いですが,
  生八つ橋の皮だけを食べるのが,京都民の通です.
  改札近くで売っていた,わらび餅も美味しかったです(写真撮り忘れ).

<趣味画像13056> 生八つ橋
13056 京都202305-6.jpg

コロナ禍で静かな京都駅を,この2年ほどは楽しみましたが,
  人混みをすり抜けないと歩けないほど,人が多かった.

<本日のまとめ>
・(物欲)チケットレス特急券,京都駅,生八つ橋.
・(知識)京都市内には,レトロな建物を改装したお店も多い.
・(意見)京都市内散歩してみたかった.

<関連記事>
11882 京都駅202205-2.jpg 令和4年5月24日 京都駅へお出かけ 2022年5月
11741-2 JR202204-3.JPG 令和4年4月13日 京都駅へお出かけ 2022年4月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Go to Kyoto station (2023, May): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.