SSブログ

京都駅近くのお寿司屋さん 2023年 [食欲 台所]

2023年1月オープンの,鮨酒場「スシトフジ」という,お寿司屋さんです.
  京都では珍しい,新しいタイプのかっこいい寿司屋で,若者に人気らしい.
  駅から5分ぐらい歩いた七条通りの,ビルの2階にありました.

<趣味画像13057> スシトフジ
13057-1 京都202305-3.jpg 13057-2 寿司202305-1.jpg

予約をしないで18時に行くと満席で,外で1時間ほど時間を潰しました.
  スマホで呼んでくれたのですが,週末は席の予約が必須でした.
  それでも,お腹をすかせて待って,なんとか入場できました.
  カウンターの11番席で,飲み物を注文したら,料理はスマホで注文します.
  今はどこでも,スマホが必須ですね.たくさん注文しましょう.

<趣味画像13058> 大将5貫盛りを2人前
13058 寿司202305-2.jpg

まず皆さんが注文するのが,大将のにぎる鮨セットです.
  マグロと他4貫セットで,2回目以降は種類を変えて出てきます.
  2回たのみましたが,2回目は貝柱やブリがありました.
  シャリが赤酢の温かいシャリで,高級鮨の感じがします.

<趣味画像13059> ワタリガニの赤だしと鯛のアラ煮
13059-1 寿司202305-4.jpg 13059-2 寿司202305-6.jpg

鮨だけでは満足しません.赤だしや鯛のアラ煮は,味が濃くて美味しい.

<趣味画像13060> 天ぷらと鰻バター
13060-1 寿司202305-5.jpg 13060-2 寿司202305-3.jpg

他にも,珍しい物をたのんだり,鮨がメインですからたくさん食べました.
  玉子焼きも美味しいし,タコもコリコリしている.
  回転寿司とは違いますね.お値段はそこそこしましたけど.

<趣味画像13061> 握り寿司たち
13061-1 寿司202305-7.jpg 13061-2 寿司202305-8.jpg

お寿司をたくさん食べて,お腹いっぱいでした.
  京都市内には,学生でも入れる寿司屋がありましたが,
  最近は離れていて,詳しくもありませんし,今はどうなっているか.
  回転寿司の質も上がっていますし,寿司屋のうんちくもありません.
  地方には,もっと美味しい鮨屋はたくさん有るでしょう.
  旅行に行きたいけど,暇無しお金なしかな.

<本日のまとめ>
・(物欲)鮨酒場,にぎり鮨,鯛のアラ煮.
・(知識)かっこいいお寿司屋さんがオープンしていました.
・(意見)京都市内散歩してみたかった.

<関連記事>
12933 お寿司202304-2.jpg 令和5年4月19日 回転寿司でお腹いっぱい 2023年4月
12554 食事202212-2.jpg 令和4年12月22日 食べたものたち 2022年12月その5

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

delicious sushi restaurant (2023, May): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.