SSブログ

プランター2023年 キュウリ3 [物欲 動植物]

忙しくなって,キュウリの世話ができなくなっていました.
  ウリハムシが付かないほど成長して,水やりも自動に任せます.
  まだまだヒョロヒョロですが,1mほど伸びてきました.
  ちゃんと上へ伸びるように,主軸をネットにくくってやります.

<趣味画像13098> 1ヶ月目
13098 キュウリ202306-02.jpg

ちょっと放置していただけと思っていましたけど,
  脇芽が伸びていたり,雑草が生えていたりします.
  下の方の脇芽を摘んで,雑草も抜いてさっぱりしましょう.

<趣味画像13099> 脇芽が伸び放題
13099 キュウリ202305-10.jpg

しかも,下の方のめしべを放置していたため,
  脇芽にも小さなキュウリが付き始めていました.
  3本のうち,左の1本が,キュウリの実を付け始めていました.
  葉っぱに隠れて,プランターの土の上に2つありました.
  そこそこ成長したのも1つありました.

<趣味画像13100> 隠れて3本
13100-1 キュウリ202306-03.jpg 13100-2 キュウリ202306-04.jpg

他にも,5cmほどのミニキュウリが6本採れて,
  整理して摘んだめしべは10以上ありました.
  今年は,本日初収穫としてスタート,3本から数え出します.
  昨年は最終で185本収穫.8月まで3ヶ月間.がんばろう.

<趣味画像13101> 初収穫は左の3本から
13101 キュウリ202306-05.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)キュウリ1ヶ月,初収穫,脇芽摘み.
・(知識)キュウリの下の方の脇芽を摘んで,スッキリさせます.
・(意見)今年のキュウリも,プランターで育ってきました.

<関連記事>
13001 キュウリ苗202305-04.jpg 令和5年5月10日 プランター2023年 キュウリ2
11935 22キュウリ0604-0.jpg  令和4年6月10日 プランター2022年 キュウリ4

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2023, cucumber, No.3): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.