SSブログ

年賀状印刷2 [物欲 PCハード]

<趣味画像008> プリンター.正面の本棚の一番上の段,左.これも,前足が はみ出しています.
008 プリンター.jpg

プリンターは,これを買う前は,HP(ヒューレットパッカード社製)にこだわっていました.
Deskjet 845cだったような,確か...5年間ぐらいは使っていました.
 A4コピー用紙を,前から出し入れするタイプ.顔料インク.
 ああ,HPのプリンターが懐かしいです.でも,インクが高かったなあ.
 年賀状も,よく詰まったし,失敗も多かった.インクも途中でなくなるし...

Canonにしたのは,カメラがEOSだから.
PIXUS MP630.2008年12月に1台目を購入(当時Amazonで¥17850).
今回3回目の年賀状です.前からA4が給紙できるのが,こだわりです.
 今年は,インクも節約して,写真がフレームに1枚だけのレイアウト.
 1枚も失敗なく250枚完成です.宛名もばっちり.毎年苦労してたからなあ.
 お気に入りなので,職場と自宅に1台ずつ買いました.インクを共用しています.
   前の蓋が,印刷を始めると,パカッと開きます.
ラックの上の方に置くと,後ろトレイに紙を差すのがたいへんですが,時々なので許します.
 自宅内LANで,他の部屋のPCからでも簡単に印刷できるのは,昔を知っているので感慨深げです.
 
<私的物欲生活.In Amazon> 今は新機種が出ているようで,売ってないです.

 
<私的物欲生活.In Amazon> 次に買うなら,これが同じかな.インクは違うけど.


タグ:プリンター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.