SSブログ

マンガ本を自炊 その3 [物欲 PCハード]

ScanSnapでスキャンします.

ScanSnap S1500を職場用に持っていますが,
  今回は,自宅でScanSnap S510を使います.

S510は,2009年2月7日に販売終了.
  Vistaの64bit以降のドライバーを,なかなかメーカーがUpdateしてくれなかったので,
  2010年7月に新しく,ScanSnap S1500を買いなおしました(職場用).
   (S510は,最近64bitドライバーがUpdateできるようになりました)

<趣味画像024> 蓋を開けたところ.
ScanSnap S510.jpg

スキャン設定は,ファイン(カラー/グレー:200dpi,白黒:400dpi相当),カラー
  両面読み取り,原稿サイズ自動読み取り,自動回転.圧縮率(3)です.

ADOBEのACROBAT 8のSTANDARDが付属しています.
  スキャンしたページを開いてみて,回転していたり,抜けていたらその場で編集.
  1冊の本になるように,PDFを結合してできあがり.

S1500には,ADOBEのACROBAT 9のSTANDARDが付属しています.
  これのために買ったと言ってもいいほど.
  これだけ買っても,3万円はしますから.
  PDFの編集がさくさくです.
  ACROBAT X(テン)が発売されていますが,まだ9で十分です.

<趣味画像025> 蓋を閉めた,ScanSnap S1500.
025 ScanSnap S1500.jpg


<私的物欲生活.In Amazon> 名刺から,雑誌から,なんでも,どんどん読み込める.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.