SSブログ

インスタントコーヒー [食欲 台所]

最近,ためしてみたこと.
<趣味画像037> この写真はなんでしょう?
037 インスタントコーヒー.jpg

レギュラーコーヒーは,ドリップが面倒.
  コーヒーメーカーで飲むほど,たくさん飲まない.
  そこで,フリーズドライのインスタントコーヒー.

私は,とにかく甘党です.無糖は飲めません.
  毎回,砂糖とクリープを用意することの,スペースと手間を省くため.
  クリープは諦めるとして,砂糖を混ぜます.
<趣味画像038> たっぷり1kgコーヒーシュガー.
038 インスタントコーヒー 03.jpg

白粉砂糖を混ぜてみますと,コーヒー粒と均一に混ざりません.
  そこで,コーヒーシュガーと混ぜてみました.
  詰め替え用のコーヒーと,シュガーを混ぜて,ポリプロピレン密閉容器に入れます.
  コーヒー:シュガーを体積比1:1にしてみましたが,かなり甘い.試行錯誤中です.

<私的物欲生活.In 楽天> 詰め替えがエコです.



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ake_i

コーヒーシュガーと合わせた写真、なんか魅力だなーー☆

by ake_i (2011-01-21 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.