SSブログ

オムライス [食欲 台所]

ZARDの20周年記念のCDが届きました.(2月10日発売日着)
  思ったより大きい!早速MP3変換;最高品質320Kbpsで!
  あれ?アルバム情報が無い.う~ん,取り込みは後日で.まず聴こう!

「オムレット・オムレツ(仏)」+「ライス(英)」は,明らかに和製外来語ですから,
  海外では食べられない日本の味.
  わが家では,休日の昼食に困った時に作ってみました.
  ファミレスの外食でも見かけなくなり,子供達に大人気です.

残り物のひや御飯と,焼きめしほどの具も入れず,
  刻みタマネギと肉の切れっ端を入れて,ケチャップ御飯を作っておきます.
  卵1個分の溶き卵で,薄焼き卵焼きを焼いて,
  たっぷりの御飯を包んでできあがり.
  開いている継ぎ目を,お皿で受けます.

<趣味画像074> 「父」と書いてありますよね.
074 父特製オムライス.jpg

「プレーンオムレツ」も,NHKの料理番組で覚えましたが,
  その時のレシピは,1人前に卵が3個.バターたっぷり.
  フライパンを傾けて,柄のところを「トントン」するやつです.
  ちょっとコレステロールが気になるので,
    今度は,3人前を卵5個ぐらいで作り,皆で食べましょう.

<私的物欲生活.In 楽天> 父特製オムライスは,これで味付けしました.


<関連記事> 068 ZARDアルバム.jpg 011 オードブル.jpg
 平成23年 2月 5日 ZARD大好き
 平成23年 1月 2日 お味噌

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.