SSブログ

非常食の確認 その1 [地震]

9月1日は防災の日でした.
  関東大震災の記念日がかすれがち.
  震災や台風など,世界中で自然災害のない所はないでしょう.
    戦争なんて考えている暇があるなら,災害から国を護りましょう.
  遅くなりましたが,倉庫の中の非常食たち.
    賞味期限などを確認しました.

<趣味画像 418> 非常持ち出し袋その他
418 非常持ち出し袋.jpg

1年ぶりに点検です.
  非常持ち出し袋の中は,ロープとか,

<趣味画像 419> 非常用簡易トイレ用品
419 携帯トイレ.jpg

水洗トイレが使えないことを想定して,トイレ袋いろいろ.
  実際に使ってみないとわからないけど,使いたくない.

<趣味画像 420> 今年購入分のカンパン
420 カンパン.jpg

今年はカンパンと,ビスケット缶とカンロ飴缶も追加します.
  水も,2Lペットボトル×6本ケースを,保存用に買い換えます.
  あと,お湯を入れて作るご飯などがあります.(明日に続く)

<私的物欲生活.In Amazon> 水とトイレが必須だと思います
  
<関連記事>
110-資料 大地震.jpg 平成23年 4月 8日 地震記事のレビュー 4月
122 ウォーターサーバー.jpg 平成23年 3月23日 ウォーターサーバー

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.