SSブログ

絞り出しクッキー [食欲 台所]

型抜きクッキーは,
  型を抜いて,残りをふたたびまるめて,
  ちょっと飽きました.
  円筒状にして,沢庵みたいに切って作るのもいいですが,
  絞り出しに挑戦しました.

<趣味画像 509> いろいろ絞り出し.文字も描ける.
509 絞り出しクッキー.jpg

ちょうど,国産のパン粉に興味が出て,
  北海道と東北の,国産強力粉を探していました.
  東北産「ゆきちから」と,北海道産「春よ恋100」を購入.
  パンにする前に,クッキーにしてみました.

<趣味画像 510> 国産小麦粉が安心です.
510 強力粉ゆきちから.jpg

普通は薄力粉で作るクッキーですが,
  調べると,強力粉でも美味しくできるそうです.
    強力粉 120g,バター 100g,砂糖 60g,卵白1個,バニラエッセンス少々.
    (by COOKPAD:「絞り出しクッキー」&「強力粉」)

<趣味画像 511> 美味しくできました.
511 クッキー 絞り.jpg

<私的物欲生活.In 楽天> 東北産小麦を食べて,東北を応援しよう

<関連記事>
484 クッキー10月.jpg 平成23年10月20日 おやついろいろ 10月
222 チョコケーキ母.jpg 平成23年 5月30日 チョコレートケーキ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.