SSブログ

USB端子の向き [物欲 PCハード]

USB端子は,差すたびに表裏を間違える.
  USBマークのある方が表,機器の上方が表.
  1年前に記事にしましたが,
  このたび,びっくりの新製品が出ました.

<趣味画像 757> どちらでも差せるUSBハブ
757 どっちもハブ.jpg

USBコネクタの向きがどちらでも差せるUSBハブです.(すごい)
  こんな「メス」コネクタがあるなら,最初から全部そうすればいいのに.
  デスクトップPC本体の背面にあるコネクタは,これにして欲しいな.

延長のコードが短いので,ノートPCと持ち運ぶように作られたのか.
  どうせなら,「USBメスに被せるような変換コネクタ」があればいいのに.
  USBメモリなどを,よく抜き差しするところに使いたいですね.

<私的物欲生活.In Amazon> 左が新製品(違う色もあり),右は逆差しできません
 

<関連記事> 
291 ノートPC.jpg 平成23年 7月12日 DELL-XPマシンはお蔵入り
012 端子USB.jpg 平成23年 1月 3日 USB端子

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

ちくわ

僕もよく間違えます。
これnice!ですね(^_^)/
by ちくわ (2012-03-16 23:23) 

ararat

コメントありがとうございました.
実は,どちらでも挿せるオスUSB端子も発明されているようですが,
実用化されませんね.
by ararat (2012-03-17 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.