SSブログ

クリームグラタンのコロッケ [食欲 台所]

さて,昨日の失敗にめげず,
  余ったグラタンをコロッケにしました.
  グラコロと言うぐらいだから,きっと美味しいでしょう.
  今度は,しっかり塩コショウを効かせました.

<趣味画像 1207> 小麦粉,溶き卵,小粒のパン粉
1207 グラコロ1.jpg

意外と卵をたくさん使いました.
  けちけちせず,小麦粉→卵→パン粉→卵→パン粉.
  2度付けは,業界用語で2パンというそうです.(うそです)

<趣味画像 1208> 180度で揚げます
1208 グラコロ2.jpg

余ったグラタンはよく冷やしておいて,
  団子状にまるめておき,パン粉までつけては揚げ,
  つけては揚げの繰り返し.いくつ出来るのでしょうか.

<趣味画像 1209> 次々に出来ますが,台所は戦場のよう
1209 グラコロ3.jpg

<趣味画像 1210> 1個が大きい.作りすぎたかな
1210 グラコロ4.jpg

今回は大好評です.大きいのですが,何個も食べてもらえました.
  ポイントは,卵とパン粉の2度付けです.
  衣がサクサクして,中身がグラタンですから美味しくないわけがない.
  食べ過ぎに注意しましょう.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事> 
1205 グラタン03.jpg 平成24年 9月23日 クリームグラタン
665 天ぷら鍋.jpg 平成24年 1月24日 天ぷら鍋を買いました

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Dinner is delicious gratin croquette : Private Material Life.

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.