SSブログ

カボチャのコロッケ [食欲 台所]

カボチャの大きいのが1個ありました.
  リクエストはコロッケです.さて,できるかな.
  とりあえず,ひき肉を買ってきましょう.
  パン粉と卵もたくさん要りそうです.

<趣味画像 2954> ひき肉とタマネギを炒めたもの(これで半分)
2954 コロッケ201409-1.jpg

ひき肉は,安かったので合い挽きを500gとタマネギ2個.
  味付けは,しょうゆ+みりん+酒それぞれ大さじ2杯.塩コショウ.
  そこに,ゆでたカボチャを入れてつぶす.(半分ずつ炒めました)

<趣味画像 2955> ゆでたカボチャだったのでびちゃびちゃ
2955 コロッケ201409-2.jpg

カボチャはジャガイモより水分が多いようです.
  茹でるより,レンジでチンか蒸した方が正解でした.
  美味しそうな餡が出来たのですが,どろどろです.
  しばらく炒めて水分を飛ばしましたが,余計な時間がかかりました.

<趣味画像 2956> あとは揚げるだけ
2956 コロッケ201409-3.jpg

クリームコロッケのような柔らかいカボチャ餡に,
  小麦粉をつけて,溶き卵をつけて,パン粉をつけて.
  よく揚げればできあがり.美味しかったです.
  中身によく味が付いていて,大きくて食べがいがありました.

<関連記事> 
2155 ポテトサラダ201311-3.jpg 平成25年11月 7日 ポテトサラダ2013年 11月
1210 グラコロ4.jpg 平成24年 9月24日 クリームグラタンのコロッケ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I make a lot of pumpkin croquettes: Private Material Life.

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.