SSブログ

節分には恵方巻きを作ろう [物欲 小物]

もうすぐ節分です.2月はまだ寒くて雪も降ります.
  でも,節分過ぎたら春はもうすぐと感じられるのではないでしょうか.
  バレンタインだのは,季節感無いですから.

<趣味画像 3292> ギュッとポン太巻き用
3292 ギュッとポン太巻き型.jpg

たまには使わないと,巻き寿司の作り方を忘れます.
  寿司飯は堅く炊く.熱いご飯に寿司酢を混ぜて冷ます.
  具は,カンピョウ,椎茸,ほうれん草か三つ葉,
  厚焼き玉子か錦糸卵とか.桜でんぶとか鮭フレークとか.
  のりはツルツルが外側.ノリシロに水を塗る.
  太巻き1本は一人で食べられないですよね.(半分か)

さて,今月しておくことはもう一つ,
  ドラクエⅩの使用料の請求が2月始めにあります.
  60日毎の自動更新にしたので,Crystaのチャージから引き落とされます.
  WebMoneyを,コンビニで4000円買いました.
  これを入力して,Crystaとしてチャージしておきました.
  クレジットカード番号を入力するより安全でしょう.

<趣味画像 3293> WebMoneyが使いやすい
3293 WebMoney2000.jpg

1月も終わりです.ネタが無いけどどうしましょうか.

<関連記事> 
3071 レタス巻き寿司2014-3.jpg 平成26年11月 6日 レタスの巻き寿司
3023 太巻き寿司201410-1.jpg 平成26年10月21日 カンピョウを煮てみました
2884 すし201409-5.jpg 平成26年 9月 5日 巻き寿司に挑戦 2014年9月その3

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I make sushi rolles (January, 2015): Private Material Life.

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.