SSブログ

PC自作計画 2015 [物欲 PCハード]

今年もエイプリルフールには,うそにしたくない計画を立てます.
  2年ぶりにPC自作です.今どきPC自作なんて時代遅れかも.
  文句なく作動していますし,静かだし,Windows 10が出る前だし.
  でも,春になり,PCハードの物欲が騒ぎ出しました.

<趣味画像 3450> 現在のメインPC(2年間使用中)
3450 駆動中のPC2015.jpg

購入計画(ほしいものリスト;Amazon調べ).
  ケース:Shuttle SH97R6           ¥33,133(前回¥35,652)
  CPU:Intel Core i7 4790 3.6GHz.   ¥41,280(前回¥30,250)
  メモリー:DDR3-1600 8GB*2.(流用) ¥0     (前回¥8,980*2)
  SSD:Intel 730-2.5inch.240GB    ¥18,360(前回120G¥11,544)
  DVDドライブ:パイオニアBD-R内蔵用   ¥10,215(前回¥9,480)
  Windows8.1 Pro:DSP版 64bit日本語 ¥11,290(前回¥11,299)
  HDD 3TB SATA3.0             ¥10,488(前回¥11,270)
  (これだけで約12.5万円)グラボとメモリーは,購入しないで作ってみる.

調べていると,円安のせいでしょうか,メモリーが高い.
  2年前は9000円で16GB買えたのに,今は17000円します.
  倍の値段に驚いて,現行機の32GBから半分もらうことにします.
  実際は32GBも要らなくて,16GBあれば十分だったと思います.
  CPUも,i7にグラフィック機能が内蔵されたようなので,
  グラボも買わないで済まそうかな.スピードはどうかな.(お楽しみに)

あと,HDDはクローン複製できたら便利ですね.
  ディズプレイも,30インチとか4kとかいいな.
  Office も新しくしたいとか,考えている時が,一番楽しい.

<関連記事> 
1681 PC製作中2013-12.jpg 平成25年 4月16日 PC自作計画 2013 その6
1639 現在のメインPC2013.jpg 平成25年 4月 1日 PC自作計画 2013

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I assemble the new PC (No.1): Private Material Life.
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.