SSブログ

夕食にはさっぱり冷しゃぶ [食欲 台所]

夕食に食べたいものを聞くと,「冷しゃぶ」になりました.
  豚肉の薄切りは,丁寧に1枚ずつしゃぶしゃぶしました.
  新タマネギのスライスを作り,辛みを抜くために水にさらしましたが,
  水をきって空気にさらしておくと,より甘くなるそうです.

<趣味画像 3552> 冷しゃぶ定食です
3552 冷しゃぶ夕食2015.jpg

もう一つ挑戦したのが,ファミレスで人気の「シーザーサラダ」です.
  シーザーサラダドレッシングなるものが売ってありますので,
  簡単と思いましたが,いろいろ入っていましたね.
  レタス,キュウリ,ベビーリーフ,トマトをぶつ切りにして,
  ベーコン無かったので,アスパラベーコン巻き惣菜を,焼いて切って入れる.
  粉チーズをたっぷりかけて,クルトンを散らし,ドレッシングをかける.
  お店と同じ味になりましたけど,温泉たまごが無いと言われました.

<趣味画像 3553> シーザーサラダ
3553 シーザーサラダ201504.jpg

予約投稿で,撮りためた写真を紹介(消化)しています.
  まあ,連休中はきっと,バーベキューで楽しんでいるはずです.

<関連記事>
2432 大盛り201403-1.jpg 平成26年 3月 9日 食べたものたち 2014年3月
1354 ポテサラ2012-2.jpg 平成24年11月10日 ポテトサラダ その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat chilled the shabu-shabu of pork: Private Material Life.

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.