SSブログ

プランター2015年 トマトその3 [物欲 動植物]

そろそろ帰省から帰ってきていますが,まだ予約投稿です.

レタスの更新から,1ヶ月経っています.レタスは種になりました.
  キュウリもナスも,収穫最盛期を過ぎて,暑さに負けてしまいました.
  ナスの再生には期待して,キュウリは刈り取られました.

<趣味画像 3877> 悪い方のてんとう虫
3877 てんとう虫害虫の方.jpg

ナスもキュウリも,しばらく目を離していると,
  害虫たちが増えていて,葉っぱを食べ尽くしていました.
  ニジュウヤホシテントウは,葉っぱを食べる害虫です.
  たくさん居ましたから,幼虫から育ったのでしょう.

<趣味画像 3878> このハムシも多い
3878 はむし害虫の方.jpg

たぶん,幼虫も育っているはずですから,根っこもやられたことでしょう.
  ペットボトルに放り込んで捕まえましたが,きりがありませんでした.

<趣味画像 3879> ミニトマト その1
3879 ミニトマト201508-1.jpg

ビニール温室に入れたトマトは,害虫こそ付きませんでしたが,
  水やりが大変で,暑さで枯れそうになっていました.
  8月からは,夕立にも期待して外に出して置きました.

<趣味画像 3880> ミニトマト その2
3880 ミニトマト201508-2.jpg

トマトの皮の割れ目は,虫に食べられたのではなく,成長の証かな.
  そろそろ収穫してみましょうか.食べられるはずです.
  この品種は,丈が伸びずに小さくまとまる観賞用ですから,
  トマトの収穫量は期待できません.どうして食べようかな.

<関連記事> 
3721 トマト201506-1.jpg 平成27年 7月 2日 プランター2015年 トマトその2
3607 ニンジンとトマト03.jpg 平成27年 5月22日 プランター2015年 トマトその1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2015,Tomato-3): Private Material Life.

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.