SSブログ

電子工作のすすめ 2016年 [物欲 PCハード]

「電気」「電子」「情報」「機械」の融合でメカトロニクスといいます.
  自分の好きなことは,「電子」と「情報」かな.
  大きな機械は苦手でした.5V直流までかな.
  うちの子が,お父さんの趣味を探ってくる年頃になったので,
  「子供の科学」とかを読ませて,煽っておきました.

<趣味画像 4459> パーツボックス
4459 パーツ201601-1.jpg

断捨離されそうでギリギリ捨てずにいる,がらくたたちですが,
  アクセサリーにでもしようかと思ってとってあります.
  子供に見せて自慢しています.

<趣味画像 4460> パーツ達
   4460-1 パーツ201601-2.jpgトランジスター     4460-2 パーツ201601-3.jpgダイオード
   4460-3 パーツ201601-5.jpg抵抗,コンデンサー  4460-4 パーツ201601-4.jpg集積回路LSI

<趣味画像 4461> メカトロニクスの本とか
4461 パーツ201601-6.jpg

でも,メカトロニクスの本は難しすぎたようで,
  改めて子供用に「電子工作の基本100」を買いました.
  回路図とか,少し興味を持ってくれないかな.

<趣味画像 4462> これなら解るかな
4462 パーツ201601-7.jpg

<私的物欲生活.In Amazon> パーツセット欲しい
  

<関連記事> 
2320 子供の科学201401.jpg   平成26年 1月16日 子供の科学を読もう
941 パーツ整理3.jpg 平成24年 6月 5日 今月は断捨離 その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Learn about the electronic components: Private Material Life.
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.