SSブログ

バーベキューの炭の積み方 [物欲 小物]

焚火台でのバーベキューは,わが家の定番です.
  ここ数年来,家族でキャンプもしなくなり,
  いつもガレージの車をどけて,肉を焼いたり魚を焼いたり.
  準備は簡単です.1時間かからずに焼き始められますが,
  炭が落ち着いてからの方がきれいに焼けますね.

<趣味画像 4733> 新聞紙少々置きます
4733 BBQ201605-01.jpg

まず,焚火台を組み立てて,専用のアルミを3列切って全体を覆う.
  網の底の2カ所の空気穴を開けるとよく焼けます.
  新聞紙を固く絞って,真ん中に置きます.
  次に,火消し壺の中の炭の残りを積み,黒炭を積む.
  黒炭は,スーパーで3kgとか6kgで売っているもの.

<趣味画像 4734> 炭を積む
4734 BBQ201605-02.jpg

あとは,新聞紙に着火して,1時間放置でいいのですが,
  待ちきれないのでわが家では,バーナーで中心を加熱します.
  バーナーは1分ほどで十分ですが,着火したらもっと炭を積んだり,
  下からウチワで風を送ったりして,炭を眺めるのも好きです.

<趣味画像 4735> 翌日も積んで着火します
4735 BBQ201605-12.jpg

今回は,翌日もバーベキューが続きました.(片付けなかった)
  新聞紙の上に,黒炭を高く積みます.高いほど良いけど.
  新聞紙の芯辺りを,バーナーで1分間加熱すると,容易に着火しました.
  全部の炭に火が付いたら,全体に広げて,落ち着いたら焼くだけ.
  もちろん,白炭の備長炭も追加投入して,火力を維持していくと楽しい.

<趣味画像 4736> きれいに燃え出します
4736 BBQ201605-13.jpg

<私的物欲生活.In Amazon> 
   

<関連記事> 
4090 炭201505-4.jpg 平成27年10月13日 ダッチオーブン入門 その1
3580 炭201505-5.jpg 平成27年 5月16日 バーベキューの覚え書き

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Placement of barbecue charcoal (2016): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.