SSブログ

東京見物2017年 未来館 [物欲 出張おでかけ]

お台場には,フジテレビあり,ゲームセンターあり,ガンダムありですが,
  男一人でカメラ片手に行けるところではありません.(行くけど)
  今回は,未来館へ行こうと決めていました.
  10時開館ですけど,駅からけっこう遠かったです.

<趣味画像 5556> 最寄り駅が遠い未来館
5556 東京201701-22.jpg

それでも,チケットを買うときにドームシアターに空席がありますかときくと,
  10時30分から,最後の1席が空いていました.ラッキーですね.
  タイトルは「9次元からきた男」ですが,とっても物理化学的です.
  写真撮影NGでしたけど,超ひも理論とかカラビ-ヤウ空間とかわかるもんかい.
  未来館建物外観の丸いところが,ドームシアターだと理解できました.

<趣味画像 5557> 6階から1階を見下ろせます
5557 東京201701-23.jpg

いろいろな常設展示をみてみました.錯視とか宇宙とか,興味いっぱい.
  子供の頃に来たら,1日遊べるでしょうね.
  ノーベル賞受賞者のお言葉がありました.山中教授のお言葉は,
  「夢に向かって頑張っていますか?」うーん,考えさせられる.

<趣味画像 5558> あなたの夢はなんですか?
5558 東京201701-26.jpg

球体ディスプレイは,ジオ・コスモスといって,普段は青い地球が投影されていますが,
  アイディア作品が投影されたり,世界の検索HIT数の集計が表示されたり,
  日本で外食と言えば,やっぱり「ラーメン」が検索1位だったそうです.
  これで,ラーメンが食べたくなったんだっけ.

<趣味画像 5559> 球体ディスプレイ  
5559-1 東京201701-24.jpg 5559-2 東京201701-25.jpg

お土産は,ミュージアムショップへ寄って,ミドリムシクッキーを買う.
  1枚のクッキーに,200,000,000匹のミドリムシが練り込まれているという.
  あまり美味しくないところがポイントです.話題性には良いですね.

<趣味画像 5560> ミドリムシクッキーと酸素の作り方トートバッグ   
5560-1 お出かけ土産201701-2.jpg 5560-2 お出かけ土産201701-7.jpg
 
<関連記事> 
4868-1 鉄道博物館029.jpg 平成28年 6月13日 京都鉄道博物館探訪 その6
4860 鉄道博物館031.jpg 平成28年 6月11日 京都鉄道博物館探訪 その4

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Tokyo sightseeing (2017, No.4): Private Material Life.

nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 1

tanukyan

ご訪問とNiceを有難うございます。
by tanukyan (2017-01-28 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.