SSブログ

USB3.0でつなごう 2017年3月 [物欲 PCハード]

DVDやブルーレイの動画を編集して,思い出のディスクを作ります.
  今回も奥様が頑張っていましたが,Windows10のi5マシンでよかった.
  メモリー16GB,SSD-465GBがあるので,サクサク処理ができている.
  それでも,画像処理は重たいものだと思っていました.

<趣味画像 5676> これもUSB2.0だった
5676 ACからUSBポートなど.jpg

ブルーレイディスクはUSB接続の外付けでしたが,時々上手く焼けないという.
  これだけ高性能なのに,どうしてかなと,はたと気付きました.
  エクスプローラーの詳細ウインドウでみると,USBが2.0で繋がっていました.
  本体もディスクも,青いコネクタですから,3.0のスピードで使えたはずでした.

<趣味画像 5677> USB3.0のハブとケーブルを購入
5677 USB3ハブ.jpg

こそこそっと,使われていない間にケーブルを替えました.
  表向きは変化ありませんが,これで調子が良くなるはず.10倍速いらしい.
  でも,今まで気付かずにごめんね.次に作る時はしっかりしよう.
  USB3.0の外付けHDDが欲しくなりました.3TBぐらいでも安くなったから.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事> この時もUSB2.0でした
5329 マウスとか201611.jpg 平成28年11月13日 カチカチしないマウスを買いました
4691 自作PC2016 02-11.jpg 平成28年 4月25日 PC自作Windows10 その5

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

High-speed data communication with USB 3.0: Private Material Life.

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.