SSブログ

鳥の観察がしたい 2017年4月 [物欲 動植物]

庭先でのバードウォッチングを思いついたのが3月でした.
  百均で小物を買って,鳥の餌を置いてみましたが,
  4月になると全く鳥が集まりません.
  餌台自体も,怪しすぎるからでしょうか.

<趣味画像 5854> 百均アイテム×3の餌台
5854 鳥の餌201704-1.jpg

雨が降って,餌が水に浮いていました.
  それならば,ミカンならどうでしょうか.パンもいいかな.

<趣味画像 5855> みかんを置いてみました
5855 鳥の餌201704-2.jpg

このまま,1週間経ってもミカンにも来ませんでした.
  ナメクジ君があわてて逃げるのは目撃しましたけど.

<趣味画像 5856> ナメクジが来ていました
5856 鳥の餌201704-4.jpg

季節は4月春真っ盛りです.花が咲き,鳥たちも餌に困らなくなっていました.
  これが秋冬なら,餌を食べに来てくれるのではないでしょうか.
  根気よく慣れさせましょう.

<趣味画像 5857> ヒヨドリが桜の蜜を吸う
5857 桜201704-13.jpg

ヒヨドリが,満開の桜で上手に蜜を吸っていました.
  これだけ美味しい物が沢山咲いているのだから,ミカンでも振り向きませんね.
  また,餌に困る頃に誘ってみましょうか.

<関連記事> 
5705 鳥の餌201703-12.jpg 平成29年 3月16日 鳥の観察がしたい 2017年3月その2
5686 鳥の餌201702-1.jpg 平成29年 3月 9日 鳥の観察がしたい 2017年3月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I want birds to come in the garden (2017, April): Private Material Life.

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 2

hatumi30331

続けて観察してね。^^
by hatumi30331 (2017-04-20 09:29) 

ararat

了解しました.餌を欠かさないようにします.
by ararat (2017-04-20 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.