SSブログ

タマゴサンドイッチ 2017年5月 [食欲 台所]

再びサンドイッチが食べたくなりました.
  4月に作ったのが忘れられなくて,もう一度挑戦しました.
  パンは,8枚切りが余っていたので,ミミを切らずに挟む.
  具がたくさん出来るので,サンドイッチ用のパンも買いました.

<趣味画像 5993> マーガリンを塗り,ハムも挟みます
5993 タマゴサンド201705-1.jpg

タマゴ6個をゆで卵にしますが,今回はゆで時間が足りなかった.
  10分の加熱で,しばらく放置すれば良かったのですが,
  急いだためか,白身が柔らかかったので,全体が水っぽい.
  固ゆでは15分ぐらいしっかり茹でないといけませんね.
  それに,塩で揉んだけど,スライスしたキュウリを混ぜたのも,
  水っぽくした原因でしょう.すこし乾いたキュウリがいいかな.

<趣味画像 5994> ちょっと具が柔らかい
5994 タマゴサンド201705-2.jpg

マーガリンを塗ることで,パンに水分が吸われることを防げます.
  それは良かったのですが,作ってすぐ切ったので,タマゴが崩れました.
  前回はレシピに忠実に,サランラップで包んで冷やす手間があったはず.
  手間を惜しむとよくありません.(自分のブログぐらい読み返さねば)

キュウリやレタス,トマトなども,上手く挟むコツを考えましょう.
  何度も作って,覚えて,おいしくできると良いですけど.

<関連記事> 
5883 タマゴサンド201704-2.jpg 平成29年 4月28日 タマゴサンドイッチ 2017年
5028 ホットサンド201608-1.jpg   平成28年 8月 3日 朝食にホットサンド 2016年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make a delicious egg sandwich ( 2017, May): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

hatumi30331

昔、よく作りました。
子どもは大好きやからね。^^
by hatumi30331 (2017-05-28 07:38) 

ararat

昔から手作りのサンドイッチはあるのですが,
最近はコンビニのパンばかりでした.
今の子は,手作りできないものと思っていたかも.
コメントありがとうございました.
by ararat (2017-05-29 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.