SSブログ

宴会でごちそう 2017年5月その2 [食欲 台所]

歓迎会が続きました.週に2回も誘われる幸せ者です.
  一眼レフに,50mm単焦点を付けて,すこし引いて撮ります.
  スマホ写真よりは,ぼけが効いて良い感じです.

<趣味画像 5998> 先付けはもずく
5998 宴会201705-10.jpg

ダイエットで体重減量を目標にしてはいますが,
  ゆっくり食べるのは,血糖の上昇が少ないので良しとしています.
  飲酒も,こういう機会でしかしませんし,1杯飲むとお腹も減りません.

<趣味画像 5999> すこしだけ頂くように
5999 宴会201705-11.jpg

なんとか5月も,暴飲暴食をさけて,大人しく食べて過ごせましたが,
  6月以降は,出張お泊まりもありますし,美味しそうなお店を目前に,
  外食で,食べずに我慢できるとは思っていません.

<趣味画像 6000> あっさりとした料理を選ぶ
6000 宴会201705-12.jpg

高級なものを,ゆっくりよく噛んで,すこしだけ頂くスタイルで,
  自分が若くないことも自覚して,健康に気をつけよう.
  暑くなるので,汗も良くかきます.代謝がアップします.
  すこし運動もすれば,お腹もすこし凹むかな.
  秋冬に運動できなかった分を,これからの季節にダイエットしたい.

<趣味画像 6001> 低GIの工夫を
6001 宴会201705-13.jpg

まずは食べるものを減らして,運動は無理なく,
  継続可能な方法を考えたいです.我慢したいです.

<趣味画像 6002> デザートも少しだけ
6002 宴会201705-14.jpg

<関連記事> 
5982 宴会201705-1.jpg 平成29年 5月25日 宴会でごちそう 2017年5月
5892 天一201704-2.jpg 平成29年 5月 1日 たべちゃった2017年4月の反省

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat delicious food (No.2, 2017, May): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.