SSブログ

チキン南蛮 2017年8月 [食欲 台所]

今回は,タルタルソースを作りたいがために,チキン南蛮になりました.
  そのわけは,キュウリの古漬けが出来たからです.
  ぬか漬けを2日浸けただけですが,塩辛いキュウリになりました.
  これを,ピクルス代わりにタルタルソースにします.

<趣味画像 6237> キュウリの古漬けを使います
6237 タルタル201708-1.jpg

ゆで卵は6個分ぐらいかな,卵切りがあると早いです.
  タマネギは3個みじん切り,レンジでチンして洗って搾ります.
  キュウリの漬け物はそのままみじん切り.塩は入れずにコショウだけ.
  マヨネーズをたっぷり入れました.良く冷やしておきます.

<趣味画像 6238> これだけ入れて混ぜます
6238 タルタル201708-2.jpg

チキン南蛮は,毎回作り方が変わりますが,今回は一口サイズ沢山.
  モモ肉4枚とムネ肉2枚使いました.次の日の弁当にも使います.
  鶏肉の下味はお酒で洗って塩コショウ.
  小麦粉ふって,卵を付けて,フライパンで焼き揚げました.

<趣味画像 6239> チキン南蛮のフライパン焼き
6239 タルタル201708-3.jpg

タルタルソースをたっぷりかけていただきました.
  これでキュウリ料理とは言えないけど,キュウリを減らさないといけません.

<趣味画像 6240> チキン南蛮できあがり
6240 タルタル201708-5.jpg

<関連記事> 
5683 鶏南蛮201703-2.jpg 平成29年 3月 8日 チキン南蛮 2017年3月
4774 タルタル2016-2.jpg 平成28年 5月20日 タルタルソースをたっぷり食べる

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I cook Chicken Nanban (2017, August): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

マユマユ

タルタルソース食べたいです(笑)
美味しそうですーーーーー
by マユマユ (2017-08-15 07:23) 

ararat

ちょっとタマネギが多かったのですが,
エビフライにも合いましたよ.
コメントありがとうございました.
by ararat (2017-08-16 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.