SSブログ

高圧洗浄機で自動車洗車 2017年8月 [物欲 車]

高圧洗浄機を買いましたが,なかなか試す機会を作れず,
  今回やっと,洗車に使ってみました.
  その直前に,自転車置き場の壁に巣くっていたクモの巣を,
  このジェットで吹き飛ばしました.
  地面のコンクリート部分の汚れや苔も,少しは綺麗にしました.

<趣味画像 6276> バケツ部分に水をくみます
6276 洗車201708-2.jpg

この洗浄機は,水道からのホースが要らず,コンセントと高圧ホースの長さで,
  かなり広く自由な範囲で,高圧洗浄が使えます.
  大きな音もしますが,日中の室外なら,まあ大丈夫でした.

<趣味画像 6277> これが本体ポンプ部分
6277 洗車201708-1.jpg

バケツに水を溜めますが,何とか運べるぐらいしか入れられません.
  普通の水まきホースが延ばせれば,それで供給してもいいけど,
  せっかく庭から一番遠くに持ってきたので,今回はバケツで水運びです.
  本体の上に乗せて,ストッパーで固定できます.これで準備完了です.

<趣味画像 6278> バケツを乗せて準備完了
6278 洗車201708-3.jpg

洗車では,さっと水洗いして,洗剤でこすり,高圧で洗い流します.
  汚れの強い部分は,ノズルを近づけて,水圧で汚れを落としました.
  水の勢いがあるので,離れて水洗いができて,かなり節水です.

<趣味画像 6279> 洗剤を洗い流すのは簡単でした
6279 洗車201708-4.jpg

そして,計算外だったのが,水の拭き取りです.
  乾いたタオルが少ないと,しずくの跡が残るので大変です.
  ワックス等を塗り込む時間もなかったので,大体のから拭きだけ.
  窓に水滴が飛んでいましたが,今回,窓を拭いていません.
  綺麗に仕上げるには,まだまだ準備も足りないということです.

<私的物欲生活.In Amazon> 
   

<関連記事> 
6018 高圧洗浄機201706-01.jpg   平成29年 6月 5日 高圧洗浄機2017年 試運転
5665 洗車201703-3.jpg 平成29年 3月 2日 VOXYを洗車しよう 2017年3月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Wash the VOXY by high-pressure washing machine (2017, August): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

チャー

我が家は先日 高圧洗浄機で外壁を!お陰様で綺麗になりました 凄いパワーですね
by チャー (2017-08-28 08:34) 

ararat

うちの外壁は,モルタルのようなものなので,高圧洗浄機では穴が開いてしまいます.屋根瓦ならきれいにできるかも.
コメントありがとうございました.
by ararat (2017-08-29 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.