SSブログ

身近ないきもの2018年9月 [物欲 動植物]

ヒガンバナを探しに行った日に出会った鳥と昆虫です.
  白いシラサギと黒いカラスの間にあるのが,ハクセキレイでしょう.
  見まわすと,やっぱりいました.青空に映えます.

<趣味画像 7557> ハクセキレイの親鳥
7557 ハクセキレイ201809.JPG

刈り取り前の稲穂の垂れた田んぼが少し残っていますが,
  そこに,大量のスズメが隠れていました.100匹以上いますね.
  集団で来られると,稲穂も食べられるのでは無いかと心配です.
  早く刈り取らないと大変です.追い払ってもすぐ集まるようです.

<趣味画像 7558> スズメが米を食べに来ました
7558 すずめ201809.JPG

虫はいないか探すと,イナゴたちはたくさん居ました.
  カマキリもいたのですが,3匹付いていてお取り込み中でした.

<趣味画像 7559> カマキリ3匹合体
7559 カマキリ201809.JPG

秋を楽しまないと,9月が終わって10月になります.
  うかうかしていると,今年1年は,もう残り3ヶ月です.
  この時期にアウトドアしない理由がありません.がんばって遊ぼう.

<関連記事>
7542 草花201809-6.JPG 平成30年 9月21日 身近ないきもの2018年 白黒
6673 堀川通り201712-6.JPG 平成29年12月18日 身近ないきもの2017年12月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Nearby animals and insects (2018, September, No.2) : Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.