SSブログ

秋の草花 いろいろ2018年その2 [物欲 動植物]

昨日の記事の写真が,十分でなかったので,追加しました.
  天気が回復したので,休日昼間の様子を見に行けました.
  実はまだ刈り取りの終わっていない田んぼもあるのですが,
  そのあぜ道を探して,1本だけ彼岸花が咲いていました.

<趣味画像 7554> 今年のヒガンバナ
7554 ヒガンバナ201809.JPG

広い範囲で見まわすと,集中的に咲いているところもあるのですが,
  手近なところには咲いていませんでした.これから増えるのかも.

<趣味画像 7555> コスモスも咲きました
7555 コスモス201809.JPG

秋桜も,花壇にタネをまいて見せているわけではなく,
  昨年のタネが残って生えている様子でした.
  でも,緑の中の紅一点はいいですね.紅葉も待ち遠しいけど.

<趣味画像 7556> 花穂紫蘇を飾ってみました
7556 花穂紫蘇と刺身.JPG

スーパーで買ってきたお刺身でしたが,庭で採ってきたシソの花を添える.
  なんとなく,和食の達人みたいな料理が作りたくなりました.
  茶碗蒸しとか,鯛ご飯とか.花穂紫蘇を飾ると本格的に見えるかな.

<関連記事>
7552 草花201809-2.JPG 平成30年 9月23日 秋の草花 いろいろ2018年
6378-1 コスモス201709-3.JPG 平成29年 9月29日 秋の草花 いろいろ2017年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Flowers and nuts of autumn (2018, September, No.2) : Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.