SSブログ

京都駅の様子 台風24号2018年 [物欲 出張おでかけ]

9月の末の週末は,土曜日と日曜日に講習会があり,
  京都駅近辺に宿泊する予定でしたが,ちょうど台風が来てしまいました.
  土曜日には,まだ台風24号が沖縄辺りでしたから,曇りだけど静かです.

<趣味画像 7589> 嵐の前日の京都駅とタワー 
7589-1 京都駅201810-2.JPG 7589-2 京都駅201810-3.JPG

土曜日の夜には雨が降ったりやんだり.秋雨前線が刺激されています.
  日曜日の直撃が確定したので,講習会2日目は中止になりました.
  夜に自宅へ帰ることもできましたが,ホテルをキャンセルできないので宿泊.
  ドーミーイン京都駅前ホテルに泊まり,温泉と朝食サービスを満喫しました.
  (詳しくは後日記事で)

<趣味画像 7590> 台風が来ています;曇天 
7590-1 台風24号2018.jpg 7590-2 京都駅201810-4.JPG

台風24号が近畿地方に上陸する予想で,日曜日は周辺施設が休業しています.
  京都駅前地下のPorta(ポルタ地下街)は,朝から全面休業です.
  鉄道博物館などの施設も臨時休業です.どこへも行けない(行かないけど).

<趣味画像 7591> ポルタ休業
7591 京都駅201810-5.JPG

私も,ホテルの朝食をしっかり食べた後,朝一番の特急で帰宅しました.
  午前10時台の特急から,順次運休から全面運休になったようです.
  京都駅の正面のシャッターまでもが,昼前に降りてしまい,
  JR列車の発着がすべてなくなるという,珍しい事態になったそうです.
  もし,当日に帰られていなかったら,行き場が無くて困ったはずです.

<趣味画像 7592> 鉄道博物館も休業
7592 京都駅201810-7.JPG

台風24号の雨は,午後から本降りになり,20時頃にピークでした.
  幸い,京都より南の方,和歌山県に上陸して,抜けていきました.
  雨風の弱いうちに帰宅できて,混乱無く,たいへんたすかりました.

<関連記事>
7495 台風20180904-22.jpg 平成30年 9月 5日 台風21号 2018年
7251 救急車201806.JPG 平成30年 6月18日 京都でお泊まり 2018年6月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Typhoon No.24 (2018) : Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.