SSブログ

キンモクセイ2018年 [物欲 動植物]

今年のキンモクセイの開花は9月下旬でしたが,
  台風通過のあと,青空を背景に一気に満開になりました.
  はじめは,ふと漂う香りにキンモクセイを思い出していました.

<趣味画像 7586> 9月末の開花時
7586 キンモクセイ201809.JPG

雨上がりで湿度が高く,風も強くなく,青空のもと,漂う金木犀の香り.
  近所を探すと,普段は緑の植木が,オレンジ色を主張していました.
  先週は目立たなかったのに.しばらくキンモクセイが気になります.

<趣味画像 7587> 満開のキンモクセイ
7587 キンモクセイ201810-1.JPG

10月1~2週目ぐらいが,例年で満開になっているようです.
  今年は夏が暑かったのに,同時期に金木犀が香り,
  遅れずに,涼しい秋が来たものだと思いました.

<趣味画像 7588> 満開のキンモクセイ2
7588 キンモクセイ201810-2.JPG

<関連記事>
6368-2 キンモクセイ201709-1.JPG 平成29年 9月27日 キンモクセイ2017年
2961 キンモクセイ1.jpeg 平成26年10月 2日 キンモクセイ2014年 その2
1279 キンモクセイ2012-2.jpg 平成24年10月18日 キンモクセイ2012年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Photos of osmanthus (2018, October) : Private Material Life.

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.