SSブログ

高速バスを使う 2018年 [物欲 出張おでかけ]

今回,神戸と品川にお出かけしましたので,このネタが続きます.
  京都北部に住まう我らが,神戸の三宮(さんのみや)へ行く場合,
  車なら高速道路の舞鶴若狭自動車道を利用して,90分ぐらいです.
  ただ,列車で行こうとすると,福知山線でも乗り換えが必要です.
  福知山~尼崎:特急で100分,尼崎~JR三ノ宮:16分.
  京都廻りでは,福知山~京都:特急で87分,京都~JR三ノ宮:53分.

<趣味画像 7683> 高速バスに乗りました
7683 神戸旅行201810-1.JPG

京都駅で新幹線をつかまえて,新神戸駅まで行くプランが今まででしたが,
  昼間に早く着きたい一心で,三宮バスターミナル行きのバスに乗りました.
  1~2時間に1便あったので,予約して一番前の席に陣取りました.
  少しでもネタにするために,カメラでこそっと写真を撮っています.
  この写真は,新神戸トンネルに入る手前あたりです.90分で着きました.

<趣味画像 7684> ポートライナーでも撮影します
7684 神戸旅行201810-3.JPG

三宮でバスを降りてすぐに,ポートライナーに乗り換えられます.
  ほとんど時間ロス無く,ポートアイランドに着くことができました.
  用事を済ませて,夜は三宮に泊まります.何を食べようかな.

<趣味画像 7685> 夜の三宮は雨でした
7685 神戸旅行201810-2.JPG

雨にけむる三宮の,夜の明かりが眩しく感じられました.
  田舎者だから,都会の明かりに弱いのだとも思いましたが,
  阪神大震災後の復興の明かりだとも思いました.23年経った.

<関連記事>
6994 大阪のバス停.JPG 平成30年 3月29日 今月の乗り物たち 2018年3月
5620 神戸201702-05.jpg 平成29年 2月17日 ちょっと神戸まで 2017年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Highway express bus bound for Kobe : Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.