SSブログ

夕食にそばめし [食欲 台所]

今晩のメニューが,「そばめし」になったいきさつから考えます.
  前の日の晩ご飯が,ご飯を炊かずに麺類で済ませたいことと,
  オムライスが食べたいという意見との折衷から,
  「オムそば」ができていました.これはこれで美味しい.

<趣味画像 7736> まずはオムそばから
7736 オムそば201811.JPG

オムそばを作るにあたり,先に焼きそばを作っておいて,
  食べる時に卵でとじていただきました.
  この焼きそばを作りすぎたのでしょうね.よくある失敗です.
  まだ夕食1回分の焼きそばが余っていました.今日も焼きそばだよ.

<趣味画像 7737> ご飯を混ぜます
7737 そばめし201811-1.JPG

さすがに,2日続く焼きそばは不評でした.
  ご飯のおかずに焼きそばというのも,関西人でも避けたい.
  ここで思いついたのが,「そばめし」でした.
  神戸B級グルメとして,密かに売り出していたのですが,
  認知度は低いでしょう.まあ,焼きそばがおかずなのでね.

<趣味画像 7738> 混ぜてウスターソースで味付け
7738 そばめし201811-2.JPG

できあがった焼きそばを,まな板にのせて少し細かく切ります.
  ご飯を混ぜて,ウスターソースやコショウで味付けします.
  出来上がりに,温泉玉子を乗せようとして失敗しましたが,
  ご飯でも焼きそばでもない,新食感主食として食べました.

<趣味画像 7739> 温玉作ったつもりでしたが,生玉だった  
7739-1 そばめし201811-4.JPG 7739-2 そばめし201811-3.JPG

あと,サラダとお魚の料理も付けたので,夕食にはなりました.
  始めから「そばめし」だったわけではないという言い訳でした.

<関連記事>
5192 オムライス201609-3.jpg 平成28年10月 3日 夕食はオムライス 2016年10月
4764 焼きそば201605-2.jpg 平成28年 5月16日 焼きそばとお好み焼き 2016年5月
458 温玉ごっこ大.jpg 平成23年10月 3日 温泉たまごの作り方

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Soba-meshi (soba and rice cooked together): Private Material Life.

nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.